アタックゼロワンハンドプッシュボトルへ、柔軟剤を詰め替える!

こんにちは!

本日、アタックゼロのワンハンドプッシュを使いきりました!!


空になったボトルの写真
アタックゼロワンハンドプッシュを使い切りました!


若干残ってますが、ノズルをとって直接洗濯機に入れて、洗濯に使いましたよ!


ちなみに減ってきて最後の方になると、傾けるとプッシュしてもうまく出てきません。
できるだけ水平にしてプッシュしましょう!!



では早速、中身を柔軟剤に詰め替えたいと思います!!


いざ!!!!!


まずは水洗いです!

f:id:bousoukobito:20191013064814j:plain


洗剤と柔軟剤って混ざると効果が落ちちゃったり、固形物ができたりするので、よく洗いましょう!!!


忘れずにノズル側も洗いましょう!水入れてプッシュしまくりでキレイに!!!



さて、ボトルの水気を切ったら、柔軟剤投入!!!

f:id:bousoukobito:20191013064946j:plain


入れちまったぜ・・ちなみにさらさの柔軟剤だっ!

シンプルで優しい香りがナイスッ!




だが、ここで出る凡ミス!!

f:id:bousoukobito:20191013065100j:plain

どう考えても、ノズルが入らないっ!…



これ、実はワンハンドプッシュ本体のボトル容量が400gなんです。

しかし、私が詰め替えようとした柔軟剤のさらさは、480g!




80g……微妙に余るぞっ、こんちくしょうっ!!!笑



大体、このサイズの柔軟剤って480gなのです。

つまり、画面の前のアナタ!




もし詰め替え前提で使われるようでしたら、
特大サイズのキャップで開け閉めできる柔軟剤買っておきましょう!!



余ってもキャップでフタできますんで!





ちなみに本体へいれるのは、ボトル8割程度でやめときましょう
じゃないとノズル入れたときに、もれてきます。



このくらいですよ~。

f:id:bousoukobito:20191013065151j:plain


さぁちゃんと出るのか!レッツプッシュ!!!


f:id:bousoukobito:20191013065300j:plain


出たぁぁぁ!!!!


ただね、思ったよりも勢いがいいので、近づけ過ぎると跳ね返ってきやがるぜ!

気持ちやさしめにプッシュがコツ!!笑



ちなみに、1プッシュ計量したら約5mlでしたよ!

f:id:bousoukobito:20191013065344j:plain


ついでにテプラでシール作成!!!

f:id:bousoukobito:20191013065444j:plain



もし、ボトルを複数用意するつもりでしたら、マジックとかでも構わないので、中に何が入っているか書いた方がいいです。

パッと見でわからなくなって迷います。笑







ちなみに私使ってるテプラはこちら。

別売りでACアダプターがありますが、我が家では電池で十分に稼働してますよ。

単品で買った場合はテプラのテープも購入しましょう!12mmくらいが標準で使いやすいです!



そして、お決まりの!!?並べる!!!

f:id:bousoukobito:20191013065718j:plain

おぉスッキリ~!!!!

ちなみに今まで使ってたボトルは置くところがなかったので、一旦窓際へ。笑



ちょいアップ!!!!

f:id:bousoukobito:20191013065729j:plain



ちょうどペコッとなってるところにテプラ貼っときました!!!



いいではないか、いいではないか!!(о´∀`о)




あ、メーカーさんは他の詰め替えるの推奨してませんが、色々詰め替えて使ってますけど何の問題もないですよ!

柔軟剤は、洗剤に比べてシャバシャバなので、出る勢いがいいです!
そこだけ気を付けて下さいね!


計量して入れるより、早くて楽ですぞッ!




アタックゼロプッシュボトル、価格比較してぜひ調べてみて下さい!




私はボトル気に入ってるので、漂白剤の分も確保します!!!

>>関連記事:漂白剤も揃いました~!プッシュポーズにこだわってみた!




そういえば、ランドリースペースの収納って、ブラックボックス化してません?

ドサッと買ったままの洗剤を入れてしまって中に何があるのかわからなかったり…
あると思ったシャンプーがなかったときの衝撃たるやっ!笑


ずーっとそのままにしてたんですが。
ついに整理するべく重い腰を上げました!さぁ、ブラックボックス解消だ!

>>関連記事:【片付け】ゴチャゴチャなランドリー収納をどうにかしたい!






洗濯機を買い替えたら、アタックゼロのボトルの出番が減ってしまいました…。

洗剤自動投入が楽すぎるっ!!

>>関連記事:洗濯機を買い替えたら、劇的に生活が変わった!干さない生活最高ッ





インフルエンザや新型コロナウィルスを予防したい!
そのためには、やっぱり手洗いとうがいですよね!


でも、子供がなかなか手洗いしないんですけど…ってお悩みのあなた!


手洗いが楽しくなると、すぐ洗いに向かってくれますよ!

>>関連記事:「いつも子供がなかなか手洗いしない」を解決したいあなたへ!手洗いを楽しくしちゃおう!



しれでは、また今度~!