右肩上がり

右肩上がりへようこそ!専業農家のアラサーで二児の父による、気楽に気ままな日常ブログです!

「いつも子供がなかなか手洗いしない」を解決したいあなたへ!手洗いを楽しくしちゃおう!

こんにちは!


本日はこちらの商品のレビュー記事ですよー!


なんだかインフルエンザが流行ってきました( •᷄ὤ•᷅)

子供達が通う保育園でも、チラホラ出てきています。




近くの小学校が学級閉鎖になったり、徐々に魔の手が押し寄せてきています。

やめてくれよ、こっちこないでくれよ!っと恐ろしいのでございます。

インフルエンザには、かかりたくないアラサーメンズ。


私、今30代半ばですが、

これまでインフルエンザに一度もかかった事がないんです。えっへん!


昨年、妻&子供達二人がかかってしまったときも、1人だけ生還を果たしました。




「普段どうしてるの?」

「どうやったらかからない?」




予防できるならしたいですよね。

予防接種してもいいんですが、私は特にやらず毎年過ごしています。



私が実践しているのは、外出したら、帰ってきて「1番最初に手洗いうがい」をする。

実はこれだけなんです。





後は特別なことって、何もしていません。





子供達もインフルエンザにかからずに過ごせたらなぁって思いますが、なかなか難しいものがありますよね。




せめて、手洗いだけでも積極的にしてくれたらいいなぁっと思って過ごしてました。




そんな中、CMで流れる「ビオレu 泡スタンプハンドソープ」!!

「ヤバイ、これはヤバイ、どう考えても楽しいだろ」

そんなヤバイ連呼しながら、隣に座っていた娘に聞いてみました。




私「お花の形で泡で出てくるんだって!やってみたい??」

娘「やる!!」




やる気満々の即答を頂きましたので、早速ゲットしたのです!!!


泡スタンプハンドソープを使ってみるよ!


ふっふっふ!

これが実物だっ!!!

f:id:bousoukobito:20191219153359j:plain




ちょっとね、子供達にやらせる前に自分やってみたんですよ。






私「泡がポン・デ・リングみたいだぞ!」

娘「早く~やらせて~!!」





もうね、この瞬間、なんだろう「勝った」と思ったね。笑


自分から手洗いに向かっていく姿を見て、私はしたり顔である。ლ(´ڡ`ლ)グェッヘッヘッ







周辺のドラッグストアとかスーパーに全然売ってなくて、買うまでに大分時間かかったのは内緒。笑


では、5歳の娘ちゃんに手洗いして頂きましょう!

f:id:bousoukobito:20191219161816j:plain


片手を添えたら、両手でグッと押し込んでました!


f:id:bousoukobito:20191219161907j:plain


ちょっと🌸の形には見えないけど、ケラケラ笑って楽しむ娘。


うむ、買ってよかった!


次は2歳の息子ちゃんにもやってもらおう!


f:id:bousoukobito:20191219162031j:plain


スルスルと手を伸ばして押そうとするけど……

2歳だと全然押せないですね!笑



支えながら、レッツプッシュ!!!


f:id:bousoukobito:20191219162127j:plain

おー、なかなか上手くいったんじゃない??


本人も満足したご様子でした!笑


まとめ「 使ってみると、ちょっと押すのにコツがいるけど楽しいっ!」


こんな感じで、お家に帰ってきたら、「お花の手洗いしよー!」って言うと子供達がワラワラと洗面台に向かってくれるようになりました!



これだけで買った価値があるなぁって感じです(*´з`)

誰が一番キレイにお花の形になるか……今、戦いのゴングが鳴るッ!笑





ちなみに使い終わったら、頭の部分を水でジャーッと流せばOKです!

ボトル内には、水が逆流しないようになってます。




これで手洗いもバッチリ、インフルエンザも恐くない!

後はかからないことを祈るだけ!笑





「子供達がなかなか手洗いしてくれない~」ってお悩みの家庭には、ぜひ使ってみてほしいですな!!




大人も一緒になって🌸の形になるか競いながら、楽しく手洗いができますよ!笑



どうせやるなら楽しくなくっちゃね!(^^)/



それでは、また今度っ!!


ばいっちゃ!!