ほそぼそ日常ブログ

ほそブロへようこそ!専業農家のアラサーで二児の父による、気楽に気ままな日常ブログです!

暴走ぼやき部屋

おはようございます!


ガッツリ寝坊しちゃいました!!笑


でもなんか記事書きたいよってことでぼやきます!!!

いっくぞ!!!!

f:id:bousoukobito:20190831065705j:plain

最近あったこと


ルンルンで嫁ちゃんサプライズケーキを予約しました!

チョイスしたのは、31のピカチュウアイスケーキです!



正直、誕生日ケーキって大概ショートケーキになってしまうので、少し変わり種にしたかったんです。




受け取りの日がやってきました。




「さぁ取りに行くかぁ…」というところで、お外いきなり真っ暗です。

あら?なんて思う時間もなく、ドッガァアァァァァとスコール襲来です!



「うへぇ…この中行くのか…」

ぶっちゃけ行きたくない、だって雨粒の勢い半端ないんですもん、雨音が痛そうです。




だが、男たるもの、いや、旦那たるもの、嫁の誕生日にケーキの一つや二つ準備できねば、愛情も尽きるというもの。

っと自分に言い聞かせて、スコールに突っ込みました。



車まで1分くらいなのに、びしょ濡れです、意味がわかりません!



私が外に出るときだけでいいから晴れてくれ!



そんなピンポイントなお願いなどお天道様が受け入れるはずもなく、僕らはただただ濡れるのです。




まぁ仕方ないと、車を発進させたものの、雨ひど過ぎて前見えません!



最近の日本はどうなってしまったのでしょうか?
私が小さなときは、こんな雨の降り方してなかったと思います。
今はもう、雨降ると災害級な気がします!
昔は、雨は「神様のおしっこ」なんだよなんて言いましたが、さすがにこの量は出し過ぎでしょう。
どう考えても神様は病気です。
それかジュースの飲みすぎです。生活習慣には気を付けて頂きたい!



そして、お店の駐車場にたどり着きました。「晴れてる!」なんて思ったら、

降りる前にどしゃ降りです!なんでや!もう5分でいいから待たんかい!



ねぇ神様絶対見てるでしょ?狙って出してるでしょ?
今ブラブラしながら構えてほーれほーれなんてやってたんでしょ!
例えやってないとわかってはいても腑に落ちませんからね!




というわけで濡れながらお店へダイブです。保育園のお迎え時間が差し迫っているため、余裕がないのです。



が、ここで気づきました!


財布にお金があまり入ってません!



なぜなら前日にプレゼントを用意したのです。




ちょっとプレゼントの話になりますよ

実は、私、誕生日当日にプレゼントってあげたことがないのです!



大概何がほしいかわからないので、お互い誕生日前後で出掛けたときにほしいものがあったら、誕プレとして買ってあげる。
というスタイルをとっていました。




が、今回嫁ちゃんがボソッとこんなことをいっておりました。


「ワイヤレスイヤホンがほしい」



ほう!そうなのね、誕生日プレゼントで買おうか?なんていつもの流れで聞いたら、


「いらない。」


そういって首を振ります。




これ、パターン的に2択になっちゃうんですよね。

①(ガチで自分で選びたいので、)いらない
②(何も言わずプレゼントしてほいので、)いらない


さて嫁ちゃんはどちらだろうか。答えのわからぬまま、気づけば嫁ちゃん誕生日の前日です。

たまたま仕事が1時間ほど早く終わりました、子供たちのお迎えまで少し時間があります。



これは買いに行けってことだな!


ってことで電気屋にゴーしましたが!今回事前に検討全くしておりませんでした!


店頭にあるモノで、嫁ちゃんが使いやすそうなイヤホンをチョイスしなければいけません。


そもそもどう使うつもりだろう?と思いました。



きっと子供が寝てから、寝っ転がりながら使いたい感じかな?

⇒寝ながらだと左右のコードが邪魔だよなぁ、じゃあ繋がってない完全ワイヤレスだなぁ
⇒重さも軽くないと横になりながらだと使いづらいよなぁ
⇒黒よりも白色の方が合うかな?


という条件が何となく頭に描かれました。


そんで店頭にあったものでチョイスしたのが、こちら!

M-SOUNDS 完全ワイヤレス Bluetoothイヤホン(ホワイト/ゴールド)MSC M-SOUNDS MS-TW2PWG

片側で重さ4gしかありません!

残念ながら視聴はできませんでしたが、パッと見たときにこれだなって思いました。



そう、コイツを買ってしまったから財布にお金がなかったのです。




そして、話は、ケーキ買うところに戻ります

まぁいっか、「クレジットカードで払うか」と31へ向かいました。


ちなみに私現金派なんです、クレジットは持ってますが、1年で1回使うかな?くらいなのです。
お金の流れがわからなくなるので、現金がいいのです。

毎月決めた額だけ、財布に入れておいて、それでやりくりするという形態をとっています。




したら、店員に聞いたら、クレジット使えんかった。


うぇい!おろして参ります!っと店員に言ったら、ケーキを準備しておいてくれるそうな。



そうかそうか、じゃあ急いでおろすぞーっとATM並びます。

ウィーンとキャッシュカード入れます。



………




入れたカードが反応しません。



というか出てもきません。



what?(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)




しばらくボケっとしてました、長い長い時間に思えました。
この時間の間にケーキ溶けるんじゃね?なんて思いました。
どうしよう?ピカチュウの顔が、開けたらドロドロに溶けていたら?
目がだらーんと垂れているケーキを、ワクワクで開ける嫁と子供達…
ぶっちゃけホラーだろ。さっさとカード出てこいやっ!



というところで引き落とせてないまま、カード出てきました。


多分磁器異常です。最近引き落としすらしてなかったのです。
通帳しか使ってないとこうなるのか…なんて思いながら、別銀行のカードで引き落とそうと思いました。



したらまたしても、ATMという名の機械に私のカードが飲み込まれました!



なんやねん!この食いしん坊どもめ!!
田舎だからってお腹減らしすぎだろっ!
舐めてもいいけど、すぐに吐き出しなさいっ!!


というところで、またしても磁器異常で使えませんでした。



私の財布に眠るカードは残り1枚です。


こ、これが使えなかったらどうする…?
いやきっと大丈夫だ…
さっきブラブラでホレホレしてた神様だけど、きっとこの一枚は使えるようにしてくれるはずだ…
ブラブラホレホレ神よ、頼む!!



なんては思いませんでしたが、とりあえず試しに入れてみました。

3度目の正直!

使えました!ありがとうホレホレ神!!




溶けかけのケーキが待っています、急いでレジへ向かいます!

来たよ来ましたよ、私のケーキをくださいな!もう準備されてたんでしょ!?



っと急いでいったわりには、違う人のケーキがそこにありました。

こちらですねーなんて見せられたら、チョコに描かれているであろう嫁ちゃんの名前が全然違う人の名前でした。




what?(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)



またもやこの顔文字使う羽目になるとは思いもしませんでした。

「ち、違います」なんて店員さんに返します。


一生懸命店員さん探してくれます。ありがとう、おっちゃん。



しかし、待てど暮らせど出てきません。
おっちゃん何してるの?なんて思いましたが、どうやら電話で私の名前を聞き間違えて予約受け取ってたそうな。
ごめんね、滑舌わるくて。
だから名前が違っててなかなか出てきませんでした。



やっと出てきたケーキ、溶けてないから結果オーライです!


さぁさっきおろしたてのお札使うで!っと意気揚々とお札を差し出します。



フリーズするレジ。



なぜ固まったし?
もしや、私、電磁波出してます?わりと強力なやつ?
だから磁器異常なっちゃうの?おかしいと思った!
リアルピカチュウさんだね!



電卓でお会計終了です。


あとは帰って冷凍庫に隠して、子供を向かいに行くだけです。


店出たらスコールでした、ホレホレ神、少しは我慢しろよ、頻尿かっ!




家着きました、冷凍庫にぶち込みます、箱でかすぎて閉まりません!
ガッデム!!!


クーラーボックスにぶち込み直して、保冷剤詰込みパッキングで、サッサとお迎えいってきました。




そして脳みそぶち破られるピカチュウ。


f:id:bousoukobito:20190831065110j:plain


おいしかったです。





では、また今度お会いしましょう。




ちこっとご紹介!!

本日の記事タイトル、twitter上でよく絡む、ゆっきーさま (@createnewyou)考案でございます!
ちなみに彼女の、肩書である「プロテインの申し子」は私が命名してしまいました←

配信内容もプロテイン多めです!ww
でも一番のいいところは「気さく」なところです、気づいたら反応してもらえるそんな方ですので、ぜひ!笑



🐣やぁまた会ったね、こっちも読みなよ🐣
www.bousoukobito.com

www.bousoukobito.com

www.bousoukobito.com


🐣twitterフォロワーさん、はてなブログ読者いつでも募集中ッ🐣