ほそぼそ日常ブログ

ほそブロへようこそ!専業農家のアラサーで二児の父による、気楽に気ままな日常ブログです!

「スマホ&マイネオ」Xperia 1とXperia XZ3買うならどっち?アラサー男が悩みます。

おはようございます!


「そろそろ機種変更したいなぁ~」

「でも高いしなぁ~」

「いつ替えたらいいかわかんない」



そんな心の声が聞こえそうなスマホ事情。




私の現在使っているスマホが、悲鳴をあげ始めて購入を検討しております。

本日は、そんなスマホ購入にあたりお悩みまくりの記事です!

f:id:bousoukobito:20190806060903j:plain

今使っているのは、XPERIA Z4!

購入から4年が経過しました!!

この機種、買った当時は、画面が大きい割に薄型で感動したものです。



ただ薄さ故かめちゃくちゃ発熱します。笑



手帳型のスマホケースに入れて使ってますが、ケース越しでもわかるくらいに熱くなるんですよね(°Д°)


元々docomoで購入し、現在はマイネオのdプランで使っています。
最低6,000円はかかっていましたが、月々2,000円以下で済むようになりました!




安いのなんのって!家計は大助かりであります!!
(かれこれマイネオにしてから2年以上になりました)




サラッとマイネオに変えたメリット・デメリットを!

メリット

・料金が月々2,000円以下で安くなった。
・普通に使える。
・夫婦や家族で余ったパケット容量分け合える。

デメリット

・休日の日中にwifi外れて使おうとすると結構遅い。
・キャリアメールが使えなくなるので、最初めんどくさかった。



まとめると、基本的にwifi使用がメインで、少しでも月々の料金を抑えたい方には、オススメです!




そんな感じで使っていた愛着あるXperia Z4ですが、最近不具合が目立ってきました!



発現した不具合達。

①Bluetoothが使えなくなった。
②バッテリーが3~4時間しかもたない。
③たまに動かないぐらい重い&勝手に電源落ちる。
④背面カメラ使用時に、中心にシミのようなものが写る。


①~③は数カ月以上前からだったんですが、④に数日前に気付きまして!


ブログを書く際に携帯で写真を撮って載せている関係上、シミがめちゃくちゃ気になるんですよ!


f:id:bousoukobito:20190806045810j:plain


うん、ブログに載せるとあんまりわかんねーわ!!!!!笑







これで買うの?買っちゃうの?




買います!!!!!!笑




もう新しいのほしいが止まらないので購入検討となりました!



なお、私はXperia信者って感じではないのですが、なんとなく使い慣れてしまったので、Xperiaでいっかというライトなユーザーです。
ちなみに嫁はiPhone7で、両親は共にiPhone10です。圧倒的iPhone率。笑



買いたいなと思うXperia君たち。

XPERIA X1

www.nttdocomo.co.jp
(適当な画像が見当たらないので、ドコモリンクで対応。笑)



現在のフラグシップであり、縦長の巨大な画面が特徴ですね!

背面カメラがトリプルです!


…なんかすごそうだ!!!!笑



21:9というアスペクト比の約6.5インチサイズ画面で、マルチウィンドウで2つのアプリ開いても見やすいそうな。


twitter監視しながら、ブログが書けるのですね!素晴らしい!
(今でも2画面にして使えますけど、重すぎ&画面小さすぎて使わない←)



ただね、私、ズボンのポケットにいれて、スマホ持ち歩くんですよ!

この縦長デザインだと今のスマホより、2cmくらい長くなるんですね





どう考えてもポケットに入らねぇ・・・笑


入れたまましゃがんだら画面ひしゃげそうだぞ・・・





まぁそこは置いておいて(←)、私が一番いいなと思ったのは4K対応の有機ELディスプレイ…めっちゃキレイなんでしょうね(';')

というか4年前の機種から変えたら、何にしても感動すると思うの。笑




そして、気になるお値段である。少し調べたらドコモが一番安いそうな。

お値段:10万円




たけぇたけぇよ・・・



とっつあん、ワイ、10万も出してスマホ買えんよ・・・




というわけでXperia1は大きさと値段で(嫁からも)却下されました!笑

最新機種とかワクワクするしほしい気持ちもあるんですが!!お財布事情には勝てません!!笑




Xperia XZ3

www.au.com
(今度はauリンクだぜっ!笑)


Xperia 1よりも一世代前モデルですね!


正直デザイン的にはXperia 1がスッキリしてて好きです!笑




このXperia XZ3から有機ELディスプレイなんだってさ!超楽しみだねっ!













ん?






違和感に気づいた方、おりますでしょうか??








「超楽しみ」





せや、購入したで!!!!!!!!!!!笑



フハハッハハ!!!!!!!





だってさー、安いんだもの!


これ見てみてよ!
price-rank.com


今だとフリマとかYオクで4万くらいで買えちゃうんだよ!

Xperia 1の半額以下だよ!!




そりゃもうグラッと来ちゃうでしょ!笑



ただ注意してほしいのは、安く出ているのはauから出ているXperia XZ3 (SOV39)だということ!



これつまりどういうことかというと、私の今のマイネオdプランのsimカードをぶち込もうとするとうまく使えない可能性大です!


というのは各キャリアによってバンドと呼ばれる使っている電波の周波数帯が異なるので、マイネオでいくとau本体ならaプランのsimカードじゃないと最悪通信不能になります!



というわけで、マイネオでプラン変更でdプランからaプランへ変更を申し込んでおきやした!!!




お悩み記事といいながら・・

気づいたら買ってた!!!!



今買うならXZ3がオススメ!!!コストパフォーマンス的な意味で!!


届いたらレビューしようかしら、フフフ。



後はスマホケースと保護フィルターもゲットするぞ!!


その前に手足口病ブームを乗り切らなきゃ!
いいモチベ投下になりました!!



では!




🌻こちらも読んでみてね~🌻
www.bousoukobito.com


🌸もう少しでムーミンの日だよ、ワクワク🌸
www.bousoukobito.com


🍎ツイッターのフォロー、はてなブログの読者いつでも募集ッ🍎