ほそぼそ日常ブログ

ほそブロへようこそ!専業農家のアラサーで二児の父による、気楽に気ままな日常ブログです!

【四柱推命】から将来への道標を。どこまでも欲張れ!

おはようございます!


早速ですが、先日お送りしたこちらの記事!

www.bousoukobito.com


遅くなりまして、すみません!本日続きをお送り致します!


サックリと粗筋を!

・twitter始めてから、くるみさんと繋がって四柱推命を知った。
しろたん(星河さん)とも繋がって、気になることを言われる。
・もう少し四柱推命の単語を調べたい欲求が高まる。
・「墓」「病」「死」を調べてみる。←今ココ
お二人のお名前をクリックすると、それぞれのブログへいけますよ(^^)/



それでは、前回の続きをお送りしまーす!

f:id:bousoukobito:20190917054506j:plain

「墓」「病」「死」を調べてみる。

【私の命式】

f:id:bousoukobito:20190914055754p:plain
※この命式は、くるみさんのザツ鑑定から拝借しています!

十二運星と呼ばれる部分ですね、それでこの星たちは運勢エネルギーをもっているそうです!



それぞれの運勢エネルギーは…
「墓」が5

「病」が4

「死」が2

合計で11となります!



ちなみに合計値なんですが、最小3~最大36になるそうです!


これ、高ければいいってわけではなくて、

数値が小さければ、精神的な世界で活躍する傾向
数値が大きければ、肉体的な世界で活躍する傾向

だそうな!(google検索の機能を大いに活用しています。笑)




精神世界って言われてもピンと来ませんが、芸術的な世界とかネットの世界とかですね!

反対に肉体だと、アスリートとか自分でバリバリ仕事をする人って感じです!




私だと低めなので、精神サイドなのかなー?って思います!

ブログ合ってるのかな?どうだろうねー!?笑





そして、十二運星ですが、それぞれに意味もあるそうな!


「墓」・・・研究・探求の星、一つ一つコツコツ積み上げていく人。

「病」・・・妄想・空想の星、あふれ出る妄想が止まらない人。

「死」・・・霊感・努力の星、直感に秀でて、哲学的な考えも好きな人。




おー、私が書く記事がなんか言い当てられてるみたいだね!


十二運星だと、特に月柱にある星がその人の特徴を表すんだとか!




私だと「病」なので、妄想です








はい、四柱推命は、ものすっごい当たりますからね~!笑


是非、自身の命式を調べてみて下さい!





が、ここまで書いてみて、感じたこと……

やっぱり自分じゃ単語の意味を調べるくらいしかできなくて、そこから先へ繋がらないんですよね( ´ㅁ` ;)





「だから、どうなの?どうするの?」

が、抜け落ちちゃうのですよ!



っというわけで、今一度、くるみさま記事へ立ち返りたいと思います!


少しだけ、これからの人生を考えてみる。


くるみさんのザツ鑑定記事

suimei-note.com


その中で「大運」と呼ばれる運勢をみてくれている部分がありますね!

f:id:bousoukobito:20190917041750p:plain:w500
コチラの部分です


この「大運」と「接木運」によると、私は今大きな人生の転換期を迎えているそうな。




大きかったのは、やはり2年前に会社を退職したことじゃないでしょうか。



そして、そこから家族経営の就農への道へ進んでいます。

まだまだ、私駆け出しでして、圧倒的に「農業」という分野に関して知識が不足しています。



作物の知識や、それをどう育てていけばいいのか、その理屈はなんなのか、
やりながらでも覚えていかなければいけません。


過去にこんな記事もお届けしていました。

www.bousoukobito.com


自分が置かれている状況がどんな状況なのか、改めて把握した記事でした。


端的に言ってしまえば、
『田舎で人もいなくなる中、どう農家として経営を維持していくか。』


これが私の最大の課題であり、早ければ数年で訪れてしまう難点でもあります。



ぶっちゃけこんなん考えたくないんですよ



本気でいいますが、「マジでめんどくさい」です。



誰だって問題があるのがわかっていても、直視なんてしたくないんですよ。

考えようとしただけで気が滅入ります。



なんでそうなるのか?

言ってしまえば「規模がでか過ぎるんです」



私一人で回れる範囲を余裕で超えています。

自分(もっと優秀な人を希望←)が3~4人くらい必要です。




そして、私ずーっと工業系で生きてきてますので、農業サッパリなのが拍車を掛けます。


かといって、闇雲にただ吸収した知識って実践じゃ役立たないんですよ。

身をもって体感・経験した知識じゃないと根付かないです。




簡単に改善できないのが「難しい」と感じて、余計に億劫になります。




だが、私はブログを始めた!

これだけは誰に何を言われようが、自分自身で始めたことだ!




ブログでは、楽しく自分自身を表現したいですし、そして収益もほしい!!!


そんな欲張りスタイルなのでございます!!!笑

「欲を張る」ということは「向上心がある」ということですからねッ!



自分の【欲】を上手く活用して、これからを生き抜きたいと思います!

such a new creation!!


英語は話せない!←



そういえば、くるみ🐿さまに新たな動きがあるようです…



私と嫁ちゃんの相性が明かされる?


くるみさんから頂いたこちらのリプ

f:id:bousoukobito:20190917051125p:plain:w500
私Twitter上でオニャンコポンで呼ばれたりもしてます笑


実は、嫁ちゃんと相性バツグン疑惑です!!


これとか

www.bousoukobito.com(ちょっとこのときの記事見づらいですね、後で直します)


これとかでさ

www.bousoukobito.com



まぁなんか色々言ってますが、巡り合わせって不思議ですね



私、嫁ちゃんと結婚するなんて、初めて会ったとき、全く思ってもみませんでしたからね。




くるみさんが後程記事にしてくれるそうなので、それを楽しみにしながら仕事をしている最近でした~!笑


もし、くるみさんの記事が完成したら、少しだけ馴れ初めも書こうと思うの。

見返しても恥ずかしくない程度に←笑



戦慄(せんりす🐿)の四柱推命鑑定師こと 【くるみ】

要注目ですよっ!

suimei-note.com




それでは、また今度!



オススメ記事「嫁ちゃんへサプライズしようぞっ!!」

www.bousoukobito.com

www.bousoukobito.com

www.bousoukobito.com




🐣twitterフォロワーさん、はてなブログ読者いつでも募集中ッ🐣