ほそぼそ日常ブログ

ほそブロへようこそ!専業農家のアラサーで二児の父による、気楽に気ままな日常ブログです!

【Googleアドセンス】無効なトラフィック!恐ろしき広告停止、Google Publisher Toolbarで防止しよう!

おはようございます!

先日から停止していた私のGoogleアドセンスでの広告。


本日、Googleさんから一通のメールが……


f:id:bousoukobito:20190912054132j:plain


なんて見たくないメールなんだ!笑



内容は無効なトラフィックあったよ、気をつけな!
またあったら永久アカウント停止もありえるよ。


というこっわいメールです:( ;´꒳`;):



合わせて、ポリシーセンターにも通知が出るようになってました!

f:id:bousoukobito:20190912054455j:plain



でも、「どうしてなったのか?」というのに関してはGoogleさん教えてくれません。



「そこまでは教えませんよー」ってメールに書いてます。笑





なので、自分で考えるしかありません。



とりあえず私、自己クリックや自己インプレッションを発生させないようにGoogle Publisher Toolbarを入れました!

chrome.google.com



これ、アドセンスをやられていて、普段PCから自サイトへアクセスしている方なら100%入れた方がいいです。


断言できます。



私入れようとしたら、インストール後の設定で、「このコードをコピーし、アプリケーションに切り替えて貼り付けてください」という画面で止まってしまいまして。



セキュリティの関係かな?っと思って、一旦セキュリティソフトOFFにして再インストしましたが成功せず……。


あれー?なんて思いましたが、その画面が出た状態で「F5」を押して、ページリロードしたらいきました。




使い方は、アドセンスアカウントとリンクした後に、「広告オーバレイ」をONにしておくだけです!

これだけで、自己クリックや自己インプレッションを防止できるのです!




広告停止する前に知りたかった!!笑



でも、こういうのってさ、トラブルになってからじゃないと見ないんですよね。


正直、トラブル出てからじゃ遅いんですが(>_<)



画面の向こう側の方が、トラブルに見合う前にこの記事を読まれていることを願います。



それでは!




・停止した直後の記事です
www.bousoukobito.com




🐣twitterフォロワーさん、はてなブログ読者いつでも募集中ッ🐣