右肩上がり

右肩上がりへようこそ!専業農家のアラサーで二児の父による、気楽に気ままな日常ブログです!

株初心者がネオモバで10万円チャレンジ!1週間の取引成果はどうなった?

こんにちは、暴走小人です!(∩¯▽¯∩)



みなさん、投資やってますでしょうか?



私、33歳にして株デビュー致しました!

いくつかの口座に分けて、それぞれ元手となる予算を決めて株取引を進めています。



今日のところは、元手10万円で始めたSBIネオモバイル証券(略してネオモバ)での取引をチラッとご紹介します!




株初心者にオススメなSBIネオモバイル証券!

ところで、株なんてやってない人は、「ネオモバ」なんて言われてもピンとこないと思います。




そんな方の為に、ざっくりネオモバの特徴を説明しますと、一番の魅力は「単元株以下で取引ができる」ところです!


通常(楽天証券やSBI証券など)の証券会社ですと、単元株といって最小で取引できる株数が100株と決まっています。



すると、1株500円の銘柄があった場合、買おうとすると100株で50,000円の取引になっちゃいます。



ところがネオモバであれば、1株から取引ができちゃいますので、500円からだって買えちゃうんです!


少ない予算で始めるには、融通が効いてグッドなんです‪よね(*ˊᵕˋ* )



その分、購入するときは成行注文になってしまったり、取引の時刻が限定的だったり、デメリットもあるんですが、「とりあえずやってみたい」という初心者にはピッタリです!


まぁ、ここら辺の詳しい話は置いておきましょう!笑

気が向いたら詳しく書いときます(ノ∀`)



それでは、私の10万円チャレンジの内容をみていきましょう!


元手10万円からの株取引デビュー!初心者はやっぱり大負けしちゃう?

私がネオモバで取引を始めたのは、2021年の1月28日です。

今からちょうど1週間くらい前ですね!



ちなみにネオモバで証券口座を開設するのに、申し込みから2週間くらいかかりました。

わりと混雑しているようです。



それはさておき、10万円を入金します。

口座に入金した画像
嫁に「絶対増やして電子レンジ買え」と言われた10万円


うぉー入れちまったぜ10万円!!ここら辺で興奮するあたりが初心者丸出しィィィッ!笑




ふぅ…落ち着いて。

増えろよ増えろよと祈りを込めて……いや、私は増やす!!

目指せ資産1億円ッ!!!



とりあえず「千里の道も一歩から」ですね、年利30%が目標です。

10万円だと今年中に13万円になれば、目標クリアです!



はたして、増えているのか減っているのか!いけぇ!!!



ネオモバでの1週間の取引結果!

はい、1週間の成果ドーン!

一週間での取引結果
+2万1千円!


増えた!

ちゃっかり、あと9千円で年目標をクリアしそうです。



ただこれ保有中の状態なので、売って利益確定させたわけじゃありません。




今2銘柄を保有中でして、「含み益」が出ている状態です。

売れば利益になるのですが、売りタイミングを見計らってます。



「損切りは早めに、利確はゆるり」をモットーに運用していく所存です(*´`)っ且



取引履歴と保有銘柄!

売却済み

・楽天
1,043円で14株取得 ⇒ 1,067円で売却 +336円


保有中

スクロール
975円で87株取得 ⇒ 現在1,215円で保有中

・カナミックネットワーク
747円で17株取得 ⇒ 現在757円で保有中



こんな感じでして、今現在は2銘柄への集中投資をしています!



あとがき

さて、ワクワクドキドキの株デビューは、順調な滑り出しなんじゃないでしょうか!?( ´ω` )/



今回はネオモバでの取引に絞ってお話しましたが、楽天証券の方でも、同時期に予算40万円で取引デビューしています!

twitterではチラリつぶやいたりしていますが、ブログでも後々報告していければなぁと思います。




※なお「私もやってみようかなぁ」と思った方、株取引にはリスクもあります。

増えるときもあれば、減るときもありますし、「必ず増える」ってことはありません。

そのため、投資に関しては自己責任でお願いしますね。_(._.)_



それではまた今度!