ほそぼそ日常ブログ

ほそブロへようこそ!専業農家のアラサーで二児の父による、気楽に気ままな日常ブログです!

【イケメン】とは、なんでしょうか?

f:id:bousoukobito:20190908053523j:plain



私はふと考えた、「イケメンとはなんだろうと」?



そう、この記事は、私がイケメンを考察した20分間を綴る壮大なストーリーである。



さぁ始まるぞっ!!




イケメン

それは、イケてるメンズである。


ここでイケてるメンズとは、顔だけに着目されがちだが、私は決してそれだけでないと思う。


では、イケメンの条件とはなんだろうか。

①顔がイケてる

端的に言ってしまえば、カッコいいか、かわいいかの二択である。

カッコいいは同年代や年下から好かれ、かわいいは年上のお姉さまから好かれるであろう。ずるい。


②謎のオーラを発する

イケメンは、謎のオーラを発し、周りにいる人へ大きな影響を与える存在である。

おもむろ一言も話さなくても、「まぁアイツだしな」と許容されてしまう、これがイケメンのオーラ効果であり、実物以上の補正をかけることが可能となっている。ずるい。


③言動にひかれる

謎のオーラによる補正もあってか、他の人だと「ふざけんな」と返される言動でも、なぜか胸きゅんする。さながら歩く胸きゅん製造機。たまに走る。胸きゅん。


④心もイケメン

イケメンの心はピュアである。基本的に彼らは思いやりに溢れ、そして、ただなんとなく人と接しているだけなのに、何故か癒される。例えるなら適温のお茶。常に茶柱立ってる。



では、凡人が彼らのように振舞うことは可能なのだろうか?




乙女ゲーにおけるイケメン


彼らはどのように振舞い、如何にして、乙女の心を掴むのだろうか。


その高等テクたるや、きっとホステスも真っ青であろう。




だが、私は、30を超えたおっさんである。

故に乙女ゲーなど、言わば、未知なる世界!




だが、そこは妄想で補いましょう!


きっとイケメンは、受け入れ、許容し、ときに叱咤しながら乙女を高次元へ導く存在ではなかろうか!




絶対に言って貰えないようなセリフをサラリと言いこなし、ときに微笑みだけで魅了する、これがイケメン。


イケてるメンズ。





あぁ神よ、なぜ彼らに生を与えてしまったのだ!!?


もはや生きとし生けるもの全てが彼らを愛すでしょう。



それがイケメン。

とりあえずアイス食べる?( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”



では、私がブログ上でイケメンと化すにはどうすればいいのでしょうか?





イケメンとなるには


まずは乙女が必要である。

乙女なくして、イケメンは成立しないのである。





さぁ、画面の前の乙女よ、私の胸に飛び込みなッ!






それは、スマホかタブレットかパソコンの画面だけどな!

体当たりで壊すなよッ!




あとアレだ、そう、「あなただけに」だ!

この特別感は重要ポインツである。イケメンは気づくと特別扱いをぶっこむのである。


というわけで、特別間を出しながらイケメンになりきってみましょう。

なお、画面の前にいるのは、無条件で乙女とします。




おかえりフレーズで織りなすイケメンワールド



「あ、おかえり。今日も待ってたよ。」


ライトかつフレンドリーなイケメン様である。

ちなみに初対面だ!まだ出会ってもいないっ!




「おかえり。君のことを考えながら髪の毛の数を数えていたら、38,721本あったんだ!」




おっと違うタイプのイケメン様降臨だぞッ!後光がさしてる!

なお、人間の毛髪本数は、10万本くらいらしい。

つまり、なぜ後光がさしてるのか、わかったな?もう何も言うな、そっと飲み込め。





「おかえり!今日も会いたかった。待ってる時間長かったよ、いっぱい話そ!」




犬みたいなイケメンである。懐いてくる感じが半端ない!
だが、これだ!きっと、イケメンは自然の動物に近いのだ!
猫か犬なんや、イケメンは!





「…おかえり、待ってねぇけど、一応言っとく。」

「早くこっちこいよ?」





猫っぽいならこんな感じじゃないか!!!

気紛れな猫さま、その心は縛られず、自由気まま。



dog or cat ? あなたの好きなイケメンはどちらだろうか。




Dver

ねぇ、今日はどうしてるの?

あ、そうなんだ、お仕事なんだね!


んー、じゃあお家で待ってるね!


大丈夫だよ、心配しないで、君のこと待ってる。

「おかえり」言いたいから!



Cver

あぁ?今日も仕事かよ?

たまにはオレの相手しろよ、サボれ。


ウソだよ、頑張れ、待ってる。




ウヌアアアァァァァァア!!!!

そのまま、一緒に寝るとか言われたぁっぁあい!



次だ、次いきましょう!!




Dver

ねぇ、今日一緒に寝よっ!

え、いやなの!?なんでー?


一緒に寝ようよー、お願いっ!

ちゅーするから!




実際に犬だったら顔をペロリである。




Cver

あー?一緒に寝る?

ふざけんなよ、なんでオレがお前と一緒に寝るんだよ。

黙って寝ろ、体冷やすなよ。

…あとでいく。



お前は一体ナンナンダアアアアアアアアアア





あ、そろそろ時間だね、気づいたら2時間ぐらいかかってる。全然20分じゃないナッシー!!!


また今度っ!!


※投稿してから気づいたんですが、広告表示されてます?アドセンスさま不調。おいおい、一生懸命書いたんだぜ……




🧒🏻イケメンが待ってるかもしれない記事🧒🏻

www.bousoukobito.com

www.bousoukobito.com

www.bousoukobito.com



🐣twitterフォロワーさん、はてなブログ読者いつでも募集中ッ🐣