ほそぼそ日常ブログ

ほそブロへようこそ!専業農家のアラサーで二児の父による、気楽に気ままな日常ブログです!

僕、ドラえもん!ほう。そうか、では証拠を出してもらおうか

おはようございます。

本日は金曜日、みんな大好きドラえもんの放送日でございますね!

私のところに寄せられている様々なドラえもんの疑問!

今日は、そんな【ドラえもん】で「そこはどうなの?」っていう疑問を私の妄想で強引に補完していきたいと思います。


※お読み頂く前に
本記事に掲載されている内容は私の妄想ですので、本家のドラえもんとの関連性は著しく低いです。あくまで妄想としてお楽しみ下さい。


ではいきましょう!

f:id:bousoukobito:20190711215636j:plain












タケコプターの謎

疑問:「なぜ、あんなにタケコプターは小さいのに、空を飛べるのですか?

回答:「視聴している子供たちの夢をのせているからです。



では、ここで、ちょっと飛べないバージョンを考えてみましょう!

子供たちが画面に噛り付いて見ているドラえもん。
有名なタケコプターのシーンがやってまいりました!!!


ドラ「タケコプタぁー!!」

のび「ドラえも~ん、ありがとう!あれ?でも、これ、どうやって飛ぶの?」

ドラ「頭に載せればいいんだよ!こうやって!」

のび「飛べてないよ?」

ドラ「おかしいなぁ、ドラ焼き食べ過ぎたかなぁ」


【悲報】
ドラ焼き食べ過ぎて、許容体重をオーバーしたようです。


これが放送されてみて下さい、シュール過ぎて、子供達、愕然です。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですよ。

なので、飛べないという選択肢はないのです、【子供達の夢という超能力】によって、タケコプターは気合で飛んでます










しずかちゃんはお風呂覗かれ過ぎの謎

疑問:「なぜ、しずかちゃんはのび太と結婚するの?

回答:「お風呂を覗かれ過ぎて、押しちゃいけないスイッチが入ったようです



ほぼ毎回といっていいほど、お風呂を覗かれるハメになるしずかちゃん。

実は、のび太の策略で巧みな恋愛アプローチがされています。


例を出しましょう。一旦ドラえもんから離れて下さい。


ジブリ映画「耳をすませば」

主題歌のカントリーロードが印象的で、胸をうつ感動的なジブリ代表作ですねっ!


主人公であるヒロイン【月島 雫】(つきしま しずく)が、図書館で借りる本の図書カードに、事あるごとに名前が書かれている【天沢 聖司】(あまさわ せいじ)を意識し始めてしまい、徐々に惹かれあっていきます。


カントリーロード




しかし、やっと聖司くんに出会ったとき、雫ちゃんはこう申しております。





「ヤなヤツ、ヤなヤツ、ヤなヤツ!!!!」





だがな、恋愛とは不思議なものなのだ!!!

「嫌なヤツ」=「嫌い」ではないのだ!
(例外もあります)

自分の中で持っている相手のイメージとギャップがあって、嫌だなぁと感じているだけで、
そのギャップが取り除かれてみろ?


キュンッなんだぞ!!!


このチクショウめっ!!!!!!!!!





何がキュンだっ!!!

そんな高騰恋愛テク使いこなしてるヤツはこうだ!







肩をお揉みします、師匠と呼んでいいでしょうか?






師匠曰く、最初は「お前俺のこと絶対好きになるよ」なんていって自ら嫌われにいくそうな。

「はぁ?寝言は寝ていえよ」って感じです←

そこで、実は気が利いて、ほどよい優しさで、ただ一緒にいたくて気にしてほしかったから言ってみた。という謎の萌えキュンポイントに女性が気づいたとき、恋愛が花開くそうな・・



まぁなんだその結局は


(ただし、イケメンに限る!!!!!)


これだろ!!!



さて、大幅に話がそれましたが、ドラえもんに戻りましょう。




そう、しずかちゃんはお風呂を覗かれ過ぎたことで、のび太くんを意識し始めたのです。


しず「のび太さんったら毎日覗きにくる・・・そんなに私のことが好きなのかしら・・」



物思いにふける一人の少女、今日も彼女はお風呂に入る。




しず「気づいたら、のび太さんのことばかり考えてしまう・・これが好きってこと?」



こうして、しずかは人知れず、のび太の策略にハマってしまうのです。



恋愛マスターのび太、彼はドジすら計算する男。

しずかのお風呂は彼のテリトリー。

邪魔するものなど許さぬぞ。

今日も、元気に覗きます。



ちなみに、のび太はメガネを外すと、目が3になりますが、たまにイケメンになります!

結論

(やっぱイケメンに限る!)



本日もお読み頂き、あざっした!!!!!!!!

なお、実際に寄せられている疑問は0件でした!←


そして現在ツイッターに障害が発生していた模様ですね('ω')
(朝4~5時くらい、今5時半で復旧してます)

全くアクセスできません。

ということは?

ほぼツイッター上から読みに来てもらっている私・・

せっかく投稿しても、読まれないということに!


あーん、悲しいよー!( ;∀;)


ドンマイ!また今度!



🤣妊婦さん、新米パパママ、玄人まで読んでもらいたい🤣
www.bousoukobito.com


🐧他にもなんか読みたいなぁっ。てときはこちらからッ🐧
www.bousoukobito.com