ほそぼそ日常ブログ

ほそブロへようこそ!専業農家のアラサーで二児の父による、気楽に気ままな日常ブログです!

【ココナラ】ドキドキ初体験~私はこうしてヘッダーを制作してもらいました!

おはようございます!


みなさん、ココナラを知っていますか?
coconala.com




個人同士で、得意な技術を売り買いできるサービスです。



その特徴は、なんといっても企業やプロに頼むよりもリーズナブルな価格ではないでしょうか?

反面、個人同士のやり取りではトラブルも多いのでは…?




そんな疑問もあるかと思います。




私自身、今回体験するまでは、「依頼してみたいけど、どんな感じなのかな~」っと不安でした。



本日は、こちらの記事でブログのコンセプトを見直したのをきっかけに、
ヘッダーをココナラで作ってもらった体験記です!




ココナラでの制作依頼から完成までを、流れと共にご紹介していきますっ!

では、いってみましょう!

f:id:bousoukobito:20191026215959j:plain

まずは、ココナラへの登録から!


いきなりですが、登録って、地味にめんどくさいですよね。笑

やってみると、すぐなんですが~!




とりあえず、ココナラにアクセスして、ペッペと登録しちゃいます!

f:id:bousoukobito:20191026182354j:plain


赤丸の会員登録から進みます!




メールアドレス等を入力して登録しちゃって下さい!

ちなみにお名前はニックネームで大丈夫ですよ~💪( ˙꒳˙💪)





登録したら、期間限定で使える300円オフクーポンがもらえました!やったね!






さて、誰に依頼するか?ここが肝心ですね!




ちなみに今回、「バナー・ヘッダー作成」になるのですが、
なんと891件もヒットします…

f:id:bousoukobito:20191026182500j:plain




どんだけ~!!!!






正直、ここからこれだ!っていう人を選ぶのは、初心者にはハードルが高いです…





めっちゃ悩むやんけ!!!!笑

ジーザス!!!





ってなりますので、もうなんかこの人いいなって思ったらお願いしちゃいましょう!笑




インスピレーションは世界を救う
(たぶん




というわけで、私は「にゃろねこ」さんにお願いしました!



にゃろねこさんってどんな方?


ココナラでの実績数が700件(すごい!!!


分かりやすい料金設定で、対応が丁寧な方ですよ~!





実は、私のアイコンに縁をつけてくれたのも、このお方です!

ただ、それだけで決めたのかと言われると、そうではないのです!





私Twitterで彼女のツイートを見てまして、ときおり流れてくるヘッダーの画像やツイートの雰囲気が好きだったのですね!




あ、これならいい感じに作ってもらえるかなー?っと思えたこと


そして、初めてココナラを利用する私にも優しく対応してくれそう…







そう、インスピレーションは世界を救うのです!
(たぶん。2回目






というわけで、Twitterでナンパ(←)という名の依頼をしたところ、心よく引き受けてくれました!




こちらから彼女へ、ヘッダーの制作依頼ができます。ココナラへリンクしてます。覗いてみて下さい(^^)/
coconala.com






ちょっと見てほしいのですが、ヘッダー制作はサイズに寄らず、2,500円です!


高いと思うか安いと見るかは、人によるでしょう!
(終わった後だから言えるけど、ぶっちゃけ安いと思います。確実に値段以上の対応をしてもらっております。)





っとここで、招待コードをにゃろねこさんが送ってくれました。


「22asv」なる招待コードを入力すると、ココナラで使える300円分のポイントGETできます!
ちなみにどこに入れればもらえるのか、よくわからなくて探し回りました笑





招待コードを入れるには、【マイページ】から【友達招待】のバナーをクリックしてください!

f:id:bousoukobito:20191026185254j:plain


下の図、黄色丸あたりに、【友達のコードをお持ちの方はコチラ】があります。

f:id:bousoukobito:20191026185638j:plain

※私の画面はもう入れてしまった後なので表示されておりません、すみません。



ちなみに、画面上の招待コード「kn18k3」は私のです。

ご自由にお使い下さい!笑







さて、無事にポイントをGETしましたか?



ここで朗報です!


先に登録記念でGETしていた300円オフクーポンと、招待コード300円をダブルで使うことができます!




つまり、この場合、どちらも使用すると、にゃろねこさんへのヘッダー制作依頼は、実質1,900円っ!!!!






登録直後だからできるダブル使いッ!

アタックチャ~ンスッ!!!!




これはまさしく、インスピレーションは世界を救う!
(2度あることは「たぶん」3度ある





それでは、ココナラでの依頼から完成までの流れを見てみましょう!

ココナラでの完成までの流れ

ザックリと説明しますねっ!


①まず購入します。
(ポイントとか使うのを忘れずに!)


②トークルームでやり取りします。
このとき、サイズの確認やイメージを伝えます。


③試作を確認して、お直しを経て、完成となります。
途中で当初のイメージと異なる変更をお願いしたりすると、追加料金が必要になる場合もあります。


④納品してもらったら、出品者から正式な回答をもらいます。


⑤出品者へ評価をつけて、終了となります。



私の場合、ココナラに慣れていなかったので、トークルームのやり取りは最初だけでした。

途中からtwitterのダイレクトメッセージでやり取りさせてもらっていました。





ちなみに私が彼女に送ったイメージはこれ!

f:id:bousoukobito:20191026212828j:plain





くっそヘタクソ過ぎるww




もうさ、よくこれで作ってくれたと思わない?

お値段以上ニ〇リですよっ!!!違うけどな!!!




ちなみにこんなやり取りをしてました~

f:id:bousoukobito:20191026220549p:plain


私のブログ、デザインcssでヘッダーの部分、変にいじくってしまったので、
PCとスマホで全然表示される領域が違うんです。




そこをなんとかしてくれる心優しきご対応っ!!

やはり、お値段以上ニ〇リですっ!!!違うけどな!!!







そして、晴れて完成したのがこちらです。

f:id:bousoukobito:20191026213312j:plain





すごくね??笑

あのヘッタクソなイメージがこんなのになっちゃうんだよ!!





感動を通り越して、ニ〇リ…←






っというわけで、悩んでいる方、ぜひココナラで依頼してみて下さい。




こんなヘッタクソなイメージでも作ってくれました。

感謝感激です。





それでは、本日の小人一言をお送り致します。

インスピレーションは……


世界を救うっ!!!!2度あることは4度あったぜ!!!


今日もお後がよろしいぞっ!へば、まんっつ!!




🐣twitterフォロワーさん、はてなブログ読者いつでも募集中ッ🐣