右肩上がり

右肩上がりへようこそ!専業農家のアラサーで二児の父による、気楽に気ままな日常ブログです!

ブログ開始から1年。ブログの成果は…「すげー微妙ッ!」


f:id:bousoukobito:20200401210629j:plain:w540

゚з゚)ノ チィーッス


巷ではエイプリルフールな本日。



そんな今日でブログを書き始めてから1年です。


よくTwitterやらブログやらで見かけるのは、「1年でこんなに生活変わりましたー!」っていう、キラキラ。


アクセスドーン!収入ドーン!ってやつですね。




私?



アクセスねぇ!収入ねぇ!産まれてこの方みだごとねぇ!オラこんな村いやだ~東京さでるぅだ~



そんな替え歌も出てきやがるぜ…!!ゴゴゴゴ




だが、つべこべ言わずにそれでも1年は1年だ。



ありのまま晒して気持ちだけ盛り上がろう!



ブログを1年続けた成果は?

アクセス数約44,800。収入合算9,000円くらい。

今、画面の前で少なっ!って思ったヤツ、正直に手を上げろ!



全く失礼しちゃうんだからっ!同情するなら愛をくれ!(家なき小人



ちなみに、ちゃんと確定申告したよ(`・ω・´)✨

振り込まれてなくても、売上出てたら申告しないとアボーンでっせ。

もっと細かい話は色々あるけど、今日の記事とは無関係なので華麗にスルゥー!!




でさ、もっと「ブログって儲かりそう」ってイメージがあるし、実際に副業で選択している人もすごく多いよね?



ところがさ、こんな記事でも、書くのに2~3時間以上かかるんだぜ?


中には3日以上かかってるのとかあるんだぜ…



時給に直したらどうなるんだよ…。
あぁそうさ、悲惨な結果が待っている!



誰だよ、ブログは副業にうってつけとか言ってるやつは!

「時間対効果考えたらめちゃくちゃ微妙だろ!」っと私は叫びたい!


夢ばっか語って現実を見ないグズはキライだよ!

40秒で支度しなッ!



じゃあ、辞めるのか?


いいや、私は辞めずに今後も書き続けたい!


読者の「期待」を裏切るのが大好き

ぶっちゃけさ、ブログで1番楽しいのって読者の「期待」を裏切ることなんだよね!



タイトルでだいたい中身わかるじゃん?



くっそマジメに書いてんだろうな…って読みに来たらアホ丸出しポカーン(゜д゜)とか。


どう見てもネタタイトルだろ…って読みに来たらめちゃくちゃマジメに書かれてるとか。



いやぁさ、検索流入とか考えたらマジメにタイトルつけなきゃいけないよ?


でも、そればっかじゃつまらんのだよ!私の理想はポテトチップス屋じゃ!

【例え話】私のブログはポテトチップス屋さん - 右肩上がり


というわけで唐突に結論にいきます。


アクセスも収入も気にしない。

書きたいから書く!ただそれだけ!


つっても、仕事忙しくてそれどころじゃないんだけどね!

やりたいことだけ増えていくぅ!!



とりあえず、コロナ爆散しとけし!



それでは、また今度!

アディオス!