右肩上がり

右肩上がりへようこそ!専業農家のアラサーで二児の父による、気楽に気ままな日常ブログです!

【あつ森】たぬき、おめぇに借金はしねぇ!ローンにサヨナラを告げる!



おはようございます。


「あつ森」楽しんでいるでしょうか?


妻のお手伝い的ポジションで始めた私。



今は、リーダー権を奪い取って、ガッツリ楽しんでいます!笑



私のプレイ意欲は、理不尽な借金を負わせてくる「たぬきち」に対抗したくてたまらないッ!!!



ヤツは、そう、「ローンという名の借金」を僕らに背負わせてくるんだ……

男なら、たぬきローンに頼らず、現金一括払いしたいだろ?


今日は、「あつまれ どうぶつの森」プレイレビューです!
飽くなきチャレンジGOGO!

マイホーム費用のたぬきローンを全額、自力で集める

そんなわけでベル(お金)稼ぎである。

たぬきちに「キャンプ飽きたぞ!マイホーム建てろ!」と要求すると、98000ベルを要求される。


おいおい、1文無しの男にいきなり大金を要求するじゃねぇか…!


さぁ、あなたならどうする?



たぬきの誘惑に乗って、ローンを背負わされて、そのままホームを建てるのか。

それとも、「借金など現実で十分よ!」っと男の現金一括払いを試みるのか。


「たぬき!おめぇの口車には乗せられないんだからっ!」

私は、ショボイ釣竿片手に「海でひたすら釣り」をする!!!


海の男は、一攫千金!

無人島に降り立ったときから、気になる海。


さまざまな貝が転がってたり、たまにメッセージボトルでレシピゲットできたり。


あぁ、僕は海にいきたくてたまらない!


おりゃーっ、爆釣じゃーっ!!

イシダイを釣り上げた写真
あらいその王者イシダイ様、5,000ベルである。


チョウチンアンコウを釣り上げた写真
真っ黒くろすけチョウチンアンコウ、(たぶん)2,000ベル


マグロを釣り上げた写真
マグローーーッ!驚愕の7,000ベルだ!


だが、これらを釣り上げた海の男の仕事道具は、「しょぼい釣竿」である。

そうだ、しょぼい釣竿はすぐ壊れるのだ!


しょぼくたって構わねぇ…木を拾いながらハチも狙う!

壊れたら、木を揺すって枝を拾うんだ!


このとき、「ハチ」に気をつけろ!


まずは揺する前に、しょぼい虫取り網を装備しておけ!


揺すって、もし「ハチの巣」が出たら、間髪入れずにBダッシュ!とりあえず、横方向へ逃げろ!


ちょっと離れたら、速攻で振り向いて、虚空へ網をふれ!


ほら、ハチが網の中にいるだろ?これで5,000ベルだ、ありがとう、🐝さん。


失敗したら顔腫れるけどな!海の男はいつだってパンパンよ!


枝5本で釣竿生産じゃー!





何本しょぼい釣竿を壊しただろうか?ついにそのときが訪れる

しょぼい釣竿1本(壊したのは5~6本?)で生きていくと決めたあの日。

実際には虫取り網も使ってるけどな!気分の問題だ!


遠く高みに思えた98000ベル…

もうすぐ98,000ベルの写真
ちくしょう、ギリッギリ届かねぇ!


フフフ…だが見よ、この所持金を!

所持金が98,000ベルになった画像
私はこびとーん。腫れた顔こそ男の勲章!


ゆくぞ!男の現金一括払い!!!


マイホームは夢の現金一括払い!


さぁ、たぬきよ、恐れおののくがよい!

たぬきちにローンを組まされる画像
あれ?おかしいな、現金あるのにローン組むの?


そのまま「払う」という選択肢もないまま、僕らはローンを組まされるんだ…!

おのれ、悪徳たぬきめっ!


結論

「結局ローン組まされる。」

たぬきちからホームを買った画像
一日だけ支払いを待ってやろう…明日ベル束投げつけてやるっ!



オマケ

たま~にふよふよ浮いてるプレゼント。


見かけたら意地でも撃ち落とせ!

30,000ベルをゲットした画像
浮いているプレゼントから30,000ベル!

所持金の最高金額は99,999ベルのようで、それ以上はお財布に入らない。


プレゼントから30,000ベルはかなりおいしいぞ…!



妻が「どうぶつの森」を始めたときの記事はコチラ!
>>関連記事:「あ、そうだ、森に住もう!」妻の無人島ライフが始まりました。



それではまた今度っ!

ばいっちゃ!