右肩上がり

右肩上がりへようこそ!専業農家のアラサーで二児の父による、気楽に気ままな日常ブログです!

アマゾンプライムビデオでアニメを子供達に見せて、休息を楽しむ!

机に突っ伏す人

こんにちは!


コロナウイルスの影響で、家で子供達と過ごす時間が増えてしまった方も多いでしょう。




ぶっちゃけ…
うるさくない?笑




「元気良すぎて、ずっと見てられない」

「今だけでいいからテレビに集中してほしい!」



そんな瞬間ありますよね?(>_<)




こんなときこそ、アマゾンプライムビデオの出番ですっ!!!

パワフルすぎる子供たちの興味をバッチリ惹くアニメを見させて、その隙に休んじゃいましょう!笑




アマゾンプライムビデオって何!?

Amazonがやってる動画配信サービスでございます。


そう、アマゾンプライムに登録すると、プライムビデオで会員向けのアニメ・映画が見放題なのである!



アニメ見させて自分は束の間の休息を楽しむのであ~る!!!笑

休憩する男性の写真
ふぅ…休憩させてくれ…子供達よ…


我が家では、これまでレンタルとdTVで対応していた


私は結構、レンタルショップでどれにしようか悩むのが好きなのだ!


でも、気づいたら子供達のアニメばかり借りている。


毎回同じようなのを子供達はセレクトしてくるから、飽きてくるし、レンタル代が結構かさむ。



レンタル以外でも、別の動画配信サービスであるdTVを使ってアニメを見ていた。


少し前までは、ソフィアとかが見れて、すごくお世話になったのだ。
けれど、近頃飽きてしまったのと、子供向けの動画が減ってきた感じがする。



dTVをやめて、別の動画配信サービスを楽しみたい…!

できればアニメ多いヤツ!!!!笑



悩んだあげく、決めたのはアマゾンプライムビデオだったのだ!

スマホをのぞき込む男性
アマゾンプライム登録したぜ…

月額500円というリーズナブル料金と特典の多さが決め手!

何よりもアマゾンプライムビデオにしたのは、月額料金が安かったからである!


ちなみにdTVも500円だったので、そこが一つの指標になった。
(厳密には、税込みで考えるとアマゾンプライムの方が安い。)


プライム会員の利点は、
・アマゾンプライムビデオでプライム会員用の動画見放題
・アマゾンプライムリーディングでプライム会員用の書籍見放題
・アマゾン配送特典が利用できる(お急ぎ便・日時指定) などなど!!



アマゾンで普段買い物もしてるよって方で、動画や書籍も見たいならプライム会員にならない手はない!

ガッツポーズする写真
私はアニメ見せて休むんだっ!!!


アマゾンプライムビデオを楽しむ手順

・手順
アマゾンプライムへ登録(30日間お試し無料期間あり)
👇🏻
スマホでアマゾンプライムビデオのアプリをインストール
👇🏻
ひたすら見る(笑)


とりあえず登録して視聴してみて、あまり見たいのがなかったり、便利だと感じなかったら退会すればOK!

【アマゾンプライム】無料登録はこちらから!



ちなみに私は過去に退会も経験している。

結婚した直後に登録したけど、当時子供もいなかったし、あんまり使わなかったからだ。



だが、今やめるかと言われたら、まずやめない!笑

喜ぶ子供の写真
アマゾンプライム…快適すぎる…!


あとがきとまとめ!

実際にアマゾンプライムビデオを使って見せているのは、クレヨンしんちゃんとドラえもんが多い!

今子供達がハマりにはまっている!



DVDみたく返す手間がないし、延長料金がとられるわけでもない。



今流行りの鬼滅の刃も見れたりする!
(うちの子たちにはまだ早いけども)



ちなみに私は海外ドラマが好きで、登録した直後にグリムを一気見した。サイコー!∠( ˙-˙ )/



キャストできる環境が整っていれば、テレビに映すこともできる!
(別途wifi環境とアップルTVやクロームキャストといった機器が必要)



ちなみに我が家はクロームキャストでテレビに映して楽しんでいる(^^)/

こんなやつ!

キャストに関しては別記事でもうちょっと詳しく書く予定です!



動画配信サービスに悩んだら、月額料金が安価なのに特典が多いアマゾンプライム!

どうでしょうかー!?(*´з`)


アマゾンプライムを30日間お試ししてみる?


それではまた今度!

ばいっちゃ!