ほそぼそ日常ブログ

ほそブロへようこそ!専業農家のアラサーで二児の父による、気楽に気ままな日常ブログです!

どうでもいいことしたいときだってある。そうだろ?

おはようございます!


なぜか、すっごいどうでもいいことしたいときってありません?


「ムシャクシャして発散したい」

「ただなんとくなくだけど・・」


そんな瞬間があるのは、きっと私だけじゃないはず・・!


そんな話をちょこっと書きたいと思います。

f:id:bousoukobito:20190713044351j:plain



ときはすこーし遡り・・

私こんなツイートをしておりました。



わ、我ながら今見ても、どうでもいいぜ・・




このときなんですけど、なぜか!ものすっごい!
ペロペロ言いたくなりまして!笑

イイねなんて押されなくていいから、とりあえず、「あーもう、ペロペロしてやんぜっ」ってやってみたんですよ!




初めて見る人には、
え?なにこの人?ヤバくね?」です




私のフォロワーさんは、あぁこいつこんなやつだ!と認知してくれている(?)ので、オールオッケーでしょう。←



なんかこの気持ち、例えるなら

消しゴムの消しカスあるじゃないですか?


あれをひたすら、「まとめたくなる」とき、みたいな感じです。

別にまとめる必要もないけど、なんか気になる、まとめたい。




1つとっては練り込んで、つなげて、もう1つとってはまたつなげて。

気づいたら、でっかい消しカスができて、妙な達成感に酔いしれる・・



そんな気分なんです!笑


でもさ、人生って無意味に思えることの連続な感じしません?

ちょっと話が膨らんで、「人生は無意味の連続」かも。

仕事してても、「え、これ、なんの意味あるの?」なんて理解できないこともしばしば。


本来であれば、1つ1つの価値を考えて、自分にとって意味ある行動を取り続けられれば、成長という意味では、ベストかもしれません。


が、そんなことは実際は不可能でしょうし、めちゃくちゃ疲れるかと思います。

(超絶完璧人間アフターファイブはアンドロイドならいける?いや、知らんけどさ←)



まして、人が生きてく上で年齢を重ねていくと価値観も変わっていきますよね。

若いときに情熱を燃やしていたものが、ふと、どうでもよくなることも・・。



でも、なんでもかんでも【無意味だから】といって切り捨ててほしくないなぁとも思います。


一番最初のペロペロツイートも、人から見れば無意味ですが、私にとっては心の安定を保つために必要なことだった・・かも。
(自分の心の動きって一番言葉にしづらいし、言葉にできないです。だから、「かも」表記です。)



先ほど出てきた無意味な消しカスまとめ、これまたず~っとやってればギネス記録になる可能性もあります。


※ちょっと調べてみたんですが、本当にありますね。笑
www.guinnessworldrecords.jp



そういう意味では、一見、「無意味だなぁ」と思うことに価値を見出だしてこそ、人生っておもしろくなるかもしれませんね。




なんとなく毎日が無価値、無意味に思えてしまう。
そんなときこそ、あえて無意味に走ってみる。





そうすることで、見えることもあるかもしれません!

私もペロペロから、こんな記事を書けるなんて思ってませんでしたので。笑




心の向くまま赴くままに。
風に吹かれたらそのまま揺れてみる。



そんなイメージで今日を過ごしてみるのも、きっといいものですよね~!


それでは~!




🍑ちょっとセンチメンタルならお尻で笑いませんか?🍑
www.bousoukobito.com


🐣twitterフォロワーさん、はてなブログ読者いつでも募集中ッ🐣